AEAJハンドスキルアップセミナーin名古屋へ

先日、認定校サポートスタッフとして
(公社)日本アロマ環境協会※以下AEAJ
主催のフォローアップセミナー
『楽しくスキルアップ!
アロマハンドトリートメント実習』
に参加させて頂きました。

ケイ武井先生にお会いするのは初めてで、
ドキドキしながらセミナーの前日に
行なわれたサポートスタッフ打ち合わせへ

技術の打ち合わせも綿密に触れ方、

圧の加減、速度について丁寧に
ご指導頂き、とっても勉強になりました。

ハンドセラピスト認定講座や、
年に2回開催している
ハンドスキルアップ講座では、
ケイ武井先生から直伝頂いたこと、
しっかりお伝えしていきますね。

総勢100名をゆうに超える人気セミナーとなりました。

座学が終わると6分刻みで号令がかかっていきます。

どんどん、どんどん、モデルを変えながら・・・
気がつけば、おぼつかない手つきが一変、
終盤には笑顔で会話をしながらスムーズに
手を動かす皆様の様子に感動しました。
やはり、経験は重ねてゆくことに意味がありますね。


ケイ先生のフラットで温かいお人柄が、
皆さんの緊張を解きほぐし、
素敵なセミナーとなりました。

 

失礼さながら、
手を合わせた写真をリクエストすると!

 

『いいね、いいね、素敵ネ~』
とパチリ応じてくださいました。

会場でも先生とのツーショットに
行列ができていました。

また、名古屋でやろうね~!

チーム名古屋ハンドトリートメント活動
を広めよう!
と最後に伝言を授かりました。

本当ですね、
ハンドセラピストさんが活躍でき、
多くの方に香りとタッチを
お届け出来るよこと、
私も考えてみたいと思っています。

自然の薬箱 AEAJ認定アロマハンドセラピスト資格対応講座
次回開講は11月26日です♪
詳細はコチラ

台風で行えなかった、当校ハンドスキルアップ講座も12月10日に開講します!
詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です