ハーブボールってご存知ですか?

 

 

 

11月後半からぐっと冷え込みましたね
12月に入った今週はずっと冬型の気圧配置で寒いようです
“しっかりと防寒対策を!”と今朝の天気予報で伝えていました

冷えは女性の大敵!!
みなさんはどんな対策をされていますか?

冬の冷え対策のひとつとして
はりきゅうで体の巡りを良くしたり
アロマやハーブでホッと温まる時間を作ったりしてみませんか?

 

 

 

 

 

写真は
先日行なわれた温ヨガで作ったものです

さっそくスタッフも使ってみました
こちらはボディケアルームのメニューではありませんが
優しい香りとほんのり肌に触れるハーブボールの温もりに
じんわり体がほぐれるのを感じました
寒くて体が縮こまりそうなときでも
心も体もぬくぬく元気に過ごしたいものです

最近はユーチューブでもハーブボールの作り方が
紹介されていたりしてちょっとびっくりしました
材料がそろえば簡単に作れちゃいます!
(ハーブや生薬は自然の薬箱1Fショップで販売しております)

自然の薬箱 ボディケアルームの冬の養生はこちら♪