秋のおススメデザートでひと息いかが?

この1週間くらいで、一気に季節が進んだ感じで近頃すっかり秋めいてきましたね。
実りの秋ですので、使える&使いたい食材が豊富な季節。美味しいお料理とデザートをご用意してますよ。
今日は秋のデザートのご紹介をします。

さつまいものチェー 600円
ココナッツミルクのやさしいスープに、さつまいもや緑豆、白玉だんご,など具だくさんのベトナム風のおしるこです。
秋に特におススメな素材「白きくらげ」も入ってます。
「白きくらげ」が入ると何だか急に“薬膳”感が出ますね。
「白きくらげ」は、栄養学的には必須アミノ酸や食物繊維が多く含まれているので、美容にも◎。
乾燥するこれからの季節。うるおい成分たっぷりの「白きくらげ」で、しっとりと楽しい秋を迎えましょう。

続きまして、もう一品。

かぼちゃのチーズケーキ 580円
かぼちゃの自然な甘い風味を活かしたチーズケーキです。
かぼちゃというと、かぼちゃの煮物やかぼちゃサラダのイメージが強いのですが、乳製品との相性も抜群なんです。
かぼちゃは、抗酸化作用が高いβカロテンやビタミンEが豊富。皮膚や粘膜を強くして、免疫力を高めてくれる食材です。
暑かった夏の疲れを引きずっている方、今まさに進行中の方もいらっしゃるであろう秋バテの方、これから迎える辛い寒さを元気に乗り切りたい方、もちろんおいしいチーズケーキを食べたい!という方、みなさんおススメです。

秋のメニューは11月16日までです。是非ご賞味くださいね。