ウコンの力\(^o^)/

今月から新しく開講したナチュラルビューティースタイリスト講座

1回目にお話したハーブ素材のひとつは、ウコン♪
皆さんご存知のとおり「飲む前に飲む!」
そうなんです。ウコンは肝臓の代謝機能を高めます。
その他にもいろいろな働きが!

へ〜と思っている方。私達がよく口にする食材に入っていますよ〜
ウコンはカレーの黄色のスパイス。ターメリックです。

漢方薬局なので、ウコンはいつもありますが、乾燥したものなので、
講座でお見せするために仕入れた生ウコン!

何かに似ています。そうそうショウガ!同じショウガ科の植物なんですよ。

皆さんに配り、少し余ったので、店頭で
お客様の希望される方にお分けします\(^o^)/
クックパットなどで、生ウコンのレシピと調べると、調理法やお茶にするための乾燥の仕方などが出てきますよ。

中はきれいなオレンジ色♪

ナチュラルビューティースタイリスト講座は、単回でも途中からでも受講可能です\(^o^)/
詳しくはこちら