アロマハンドトリートメント『スキルアップレッスン』


12月10 日にアロマハンドトリートメントの
『スキルアップレッスン』を開催しました。
(公社)日本アロマ環境協会(※以下AEAJ)の
アロマハンドセラピストコース履修生を対象にしたクラスで、
履修カリキュラムの手技を深め、少し新しい手技も加えて、
全体的にスキルアップする2時間の講座です。

11月のAEAJ主催
『楽しくスキルアップ!アロマハンドトリートメント実習』
の時に、ケイ武居先生から直伝いただいた
触れ方、圧の加減、速度を皆さんにお伝えし、練習。また、腕と手にあるツボをとらえた手技をプラスし繰り返し練習をしました。

包み込むように触れること
細部まで丁寧に触れること
触れる回数を重ねること 大切ですね!
皆さん、どんどん上達されていました。

 

心地よいタッチングはオキシトシンという幸せホルモンが
分泌されると言われますが、ハンドトリートメントのクラスは
いつも和やかな雰囲気でリラックスしてみなさん帰っていかれます。
その姿を見て、私たち講師もその効果を毎回実感するのです。

一度アロマハンドトリートメントを施術する側になると
「またやりたいな」という気持ちになる方が多いのも納得です。
施術する方も、受ける方も「いい気持ち」ってなによりですよね。

半年に一度自然の薬箱では
このスキルアップレッスンを開催しています。
毎回内容はほぼ同じかもしれませんが
何度参加されてもOK

 

「触れる」を重ねることでみえることがあるかもしれません。
また、私たちもみなさんと一緒にアロマハンドトリートメントを広げていけたらいいなと思っています!

1月13日(土)にアロマハンドセラピストのクラスが開講されます。
AEAJアロマテラピーアドバイザー・インストラクターの方で、
アロマハンドセラピストをお持ちでない方は
年初めに新しいことを始めてみませんか?

詳しくはコチラをご覧下さいませ。