yuica 日本産精油アドバイザー養成コース

杉は日本一の木です

何が?といいますとまず日本一樹高が高くなる木であります。そして日本一長寿の木です。屋久杉は長生きで有名ですね。

そしてそして、杉は日本の固有種。日本にしかない木なのです。

学名 Cryptomeria japonica  日本の財産という意味があります。なんと2020年のオリンピックのメイン会場、新国立競技場は47都道府県の杉の木が使われるそうですよ。

そんな杉の木の精油の香りをかいだことはありますか? (※花粉症の方も精油は花粉とはちがうのでご心配なく)

yuica日本産精油アドバイザー養成では、精油の香りをかいでから、毎回飛騨清見より届く本物の木を見て、さわって、香りをかいでいただき、植物を感じていただきます。

実習では、森林浴のルームスプレーや、お風呂が森の露天風呂気分のバスソルト、 体をほぐすバーム作り、ヘッドスパ気分の森のシャンプー作り、そして米ぬかからとれたライスキャリアオイルと森の精油でトリートメントオイル作りをしていただき、ハンドトリートメントも体験するという和の精油を楽しめるクラスになっています。

一緒に森林浴しながら、木の精油や日本の柑橘の精油、日本の木や森について勉強しませんか?

3月に開講で、金曜夜クラスと日曜昼クラスがあります。

詳しくはこちらをご覧下さいませ。