『自然の力でからだの中から美しく』5/R 自然の薬箱

漢方相談薬局・野菜カフェ&キッチン・ヨガ・ピラティス・気功・太極拳・アロマトリートメント・鍼灸。

自然の薬箱
  • 新着情報一覧
  • イベント情報
  • いちおしグッズ&おすすめコース
  • プレスリリース
新着情報

7月22日 女性のための東洋医学養生講座「更年期を軽やかに過ごしたい女性に」

女性の悩みにもっと寄り添うべく、自然の薬箱はり・きゅうルームではテーマ別に3人の鍼灸師がそれぞれの講座を担当いたします。

私たち女性に備わる子宮は大切な赤ちゃんのゆりかごです。

居心地のよいゆりかごをいつでも準備しておくことは

女性の生涯を通して大切なことです。

3人の鍼灸師が担当する、3つのテーマは

①楽しく美しく働きたい女性に(5月27日土曜日 16:15~)

②赤ちゃんを授かりたい女性に(6月24日土曜日 16:15~)

③更年期を軽やかに過ごしたい女性に(7月22日土曜日 16:15~)

 

第三回目の7月22日のテーマは

③更年期を軽やかに過ごしたい女性に です

誰にでも訪れる更年期、でもその辛さはひとそれぞれ、なかなか人に言えない、聞けないと悩む人は覆いのでは?

更年期は女性に訪れる大きなターニングポイントの一つです、この時期を上手く乗り越えられるかどうかは

閉経後の人生に大きく関わります、だからこそセルフケアはとても大切です。

また、講座の後半では頻尿や骨盤臓器脱についてのお話も、、、

なかなか人に言えない、聞けない、といった内容も、少人数の講座ならではの

落ちついた雰囲気の中、安心して受けていただけます。

はりきゅう治療を受ける前にまずはセルフケアを始めたい方にも

大人数の教室だと自分の体質の話が聞けないかなという方にもお灸教室

安心してご参加頂ける少人数制の講座です。

ぜひ、ご参加くださいませ。

 

●INFORMATION
場 所:自然の薬箱5F 鍼灸室
参加費:¥3,500(税込・おみやげ付き)※要予約
定 員:5名
実際にお灸をしますので、肘、膝までを出せる服装でお越しください。
●お問い合わせ
052-734-3009にお電話または
お問い合わせフォームからどうぞ。

先着順受け付けで、定員になり次第締切致します。
お問い合せフォームからのご連絡の場合、
返信させて頂く時点での受け付けになりますので
ご了承くださいませ。

お問い合わせフォームからご連絡いただいた場合
通信エラーが発生する場合もございますので、
2日以内に返信がない場合は再度ご連絡いただけますと幸いです。
ページトップ