『自然の力でからだの中から美しく』5/R 自然の薬箱

漢方相談薬局・野菜カフェ&キッチン・ヨガ・ピラティス・気功・太極拳・アロマトリートメント・鍼灸。

自然の薬箱
  • 新着情報一覧
  • イベント情報
  • いちおしグッズ&おすすめコース
  • プレスリリース
新着情報

森のアロマトリートメントコース

ご好評を頂いている飛騨高山の森~生まれた精油『yuica』を使ったアロマトリートメントコースです。
森を歩いたり、木に触れたとき、気持ちが落ち着いたり、からだが軽くなった経験はありませんか?

木は私達のこころやからだを癒してくれる成分をたくさん含み、その代表的な成分αピネンは免疫力の向上や自律神経の調整に役立つということが医学的にもわかっています。 そんな木の恵みをギュッと凝縮した精油『yuica』と、今アンチエイジングで注目されているライスキャリアオイルを使ったアロマトリートメントコースです。からだやこころの疲れを感じたら、目を閉じて木の香りに包まれ、心身をいたわる時間を作ってください。精油の香りとともに心地よいタッチで、森林浴に来たような深いリラックスや、リフレッシュを感じていただくお手伝いをさせていただきます。  

クロモジの木

精油は下記の種類をご用意しております。

クロモジブレンド、ニオイコブシブレンド、ミズメブレンド、ヒノキ(木)、ヒノキ(葉)、ヒメコマツ(木)、ユズ、ダイダイ、コナツ、レモン

お選びいただいたアロマオイルを、米ぬかから生まれたライスキャリアオイルに希釈して使用いたします。

yuicaとは (yuica ホームページhttp://www.yuica.com/より)

人は誰も、心も体も健康でありたいと思い、同時に、私たちが住む環境も
健全な状態であって欲しいと思うものです。
日本産アロマ「yuica(結馨=ゆいか)」は人の心と体を結び、人と自然を結び、 環境保全をしながら、人間の健康に寄与する、という想いをこめてつくりました。

里山を手入れする過程で手に入れることができる樹木の枝葉から、
世界に誇れるアロマ(エッセンシャルオイル)を抽出することに成功し、
多くの研究者の方々の協力を得て開発を続け、
ようやく完成した製品を世に送り出すことができました。
森の香りは人の免疫や自律神経、内分泌を整えることが証明されていますが、
「yuica(ゆいか)」は日本人が一番受け入れやすい、日本の様々な樹木から
アロマを抽出し、製品として提供しています。

 

●INFORMATION
コース料金
30分5400円 60分9720円 90分12960円 120分16600円
※オプショナル15分もご利用いただけます。
同じ日の漢方処方、鍼灸、ボディワーク定時レッスンのご利用の場合
20%割引になります。先行予約対象。
yuica認定日本産精油総合講座受講期間中は20%割引になります。
※割引の併用不可
●お問い合わせ
052-734-3009にお電話
または お問い合わせフォームからどうぞ。

※※お問い合わせフォームからご連絡いただいた場合
通信エラーが発生する場合もございますので、
2日以内に返信がない場合はお電話にてご連絡ください。
ページトップ