スタジオ講師

二見 百合恵

Yurie Futami

  • ヨガインストラクター
  • ヤムナフットフィットネス®プラクティショナー
  • ヤムナボディローリング®プラクティショナー
現代のあわただしい時間の中で、暮らしている私たち。
自然の薬箱の時間・空間の中で、ヨガを通し、ほっと一息、心を止めてみませんか?

勝川 美紀

Miki Kachikawa

 

Yoga Arts LevelⅠ TTC修了
全米ヨガアラインス認定講師 RYT200
社)国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)認定ヨガインストラクター
陰ヨガ TTC修了 Victor Chng ・Junostyle
陰ヨガ経絡TTC修了Victor Chng ・Junostyle
ルナワークス 更年期のためのヨガ指導者養成講座修了
全日本薬膳食医情報協会 薬膳アドバイザー
AEAJ アロマテラピーアドバイザー

ゆったりとした呼吸を意識しながら、じっくりとご自身の内側と向き合います。ヨガは、頑張りすぎるところや弱っているところに気づきを与え、整えていきます。 身体や心のつまりを取り除いて、気持ちのいい毎日を過ごしましょう。

山田 尚実

Naomi Yamada

  • 中医学気功講師
  • European Luohan Gong Federation 所属 Provincial Instructor of Therapeutic QiGong
  • 世界医学気功学会 会員
優雅な動作と呼吸、意識を合わせて行っていくことで、経絡の流れを良くしていきます。続けていくことでご自身の抱えるさまざまなお悩みを改善したり、ストレスのセルフケアや、姿勢を美しく整えていくのに役立ちます。欧米では中医学に基づいた気功がマインドフルネスとしても注目、実践されています。 天然木のフロアの自然の薬箱ボディワークスタジオで心地よいレッスンをおこなっていきます。

谷内 由美

Yumi Taniuchi

  • ヨガ解剖学 ティーチャートレーニング修了
  • アナトミック骨盤ヨガ®ティーチャートレーニング修了
  • 経絡集中講座修了
  • IYC アシュタンガヨガ指導者養成修了
  • IYC キレイになるヨガインストラクター
  • IYC ハタヨガ インストラクター
  • パワーヨガ指導者養成コース修了
  • リストラティブヨガ基礎編修了
  • Yoga Tune Up®セラピーボールトレーニング修了
少子高齢化が進む日本で、今、一番大切な物は健康です。10年20年先も健康で元気に暮らすには、運動をする事が大事…
とは分かっていても、 ご自分で実行するには、長続きしなかったり、 変化を感じられずに挫折する事もあるかと思います。 解剖学をベースに考案されたヨガで、怪我をしない、冷えや腰痛や肩凝りのないカラダ作りをしませんか? ゆったりした動きでしっかりと筋肉を使った後は、深いリラックス感が得られます。 カラダが元気だと心も元気になりますよ! 年齢や生活習慣によって変化した身体を変えるお手伝いをさせて頂きます。
皆様のお越しをお待ちしております。


武田 みどり

Midori Takeda

  • 健康運動指導士
  • 全米ヨガアライアンス500時間認定ティーチャー(RYT500)
  • 日本ヨーガ療法士課程修
  • AFAA YOGAプログラムマスタートレーナー
世界保健機構(WHO)は、「健康とは、病気や虚弱でないというだけでなく、精神的・社会的・身体的健康のバランスがとれた状態であると定義しています。現代社会での生活は、ストレスや忙しさで、心と身体のバランスを崩し不調になりがちです。自分自身の心身の緊張といったストレス反応に気づき、解消していくセルフケアが大切になってきます。ヨガは、サンスクリット語で「結ぶ・一つとなる」の意味で、心と身体、呼吸を結びつけ、身体にエネルギーを供給します。ゆったりと呼吸してみましょう。そして、呼吸と一緒に身体を動かしていきましょう。何か変化が起こるのを、楽しんでいきましょう。


細川 輝美

Terumi Hosokawa

  • 健康運動指導士
    身体操作法を学びながら、エアロビクスやヨガ等を指導中
解剖学の理論から呼吸と動きを見直し姿勢改善や肩こり等にアプローチします。日常生活の質の向上、ココロとカラダが喜ぶ感覚を体感してください。
機能的で居心地の良い身体をめざしましょう。
身体がかたい方、運動苦手な方、リフレッシュしたい方、大歓迎でお待ちしております。


Arisa

  • 全米ヨガアライアンスRYT200
  • ウーナタエアリアルヨガ認定講師
  • アロマテラピー検定1級
  • アロマテラピーアドバイザー認定講座修了
ヨガは、その人自身が表れます。ポーズを取っている最中に、どんなことを感じているのか、考えているのか、どのように呼吸を取っているのか…。普段のその人そのものが、そのまま表れます。普段の生活の中では、やること、考えることがいっぱいでなかなか自分に向き合う時間がないかもしれません。ぜひ、日常生活でヨガを取り入れて、ご自身の心と身体と対話してみてください。わたしの声はあくまでも誘導ですので、何を感じても、何を思ってもかまいません。ご自身のヨガの時間を過ごしてくださいね。

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