新型コロナウイルス感染症に対する対応について

3月13日現在、通常営業しております。

自然の薬箱では、当初より、スタッフの健康管理、ならびに施設内の除菌、清掃に努めております。
感染リスク低減のため、スタッフは全員マスクを着用しておりますが
みな元気に万全の体制でお待ちしております。
フロア内は少しでも感染リスクを回避するため、抗ウイルス効果のある精油を焚いております。
※新型コロナウイルスに有効かのエビデンスがあるわけではございません

お客様のご体調(倦怠感、咳症状、胃腸症状、37.5度以上の体温など)について気になる点がある場合や、施術にご不安がある場合には、事前にスタッフにご相談ください

不安な日々が続いておりますが、こんなときこそアロマの出番です。
コロナウイルスに関するエビデンスはありませんが、

アロマの香りで気分転換したり、
トリートメントで身体を整えることは
自らを強くすることにも繋がります。

私は気分が明るくなり、リラックスできる大好きなベルガモットや、
抗ウイルス作用のあるユーカリや、ティートリーを香らせてます!

ベルガモットは先日 (公社)日本アロマ環境協会の最新研究報告で
免疫力をアップさせる可能性があると発表されていました。

 

 

 

 

 

国立スポーツ科学センターの研究員、枝伸彦氏他が行った実験で、ベルガモット精油を30分 間嗅ぐことで、唾液中の分泌型免疫グロブリンA(からだを細菌やウイルスなどから守る、体内の抗体 の一種)の分泌速度が有意に増加し、コルチゾール(ストレスを受けたときに増加するホル モン)濃度が低下することが確認されたとのことです。

 

アロマトリートメントが受けたいけれど
交通機関でお越しになることがご心配で
車でならとお考えの方は

自然の薬箱南側、5/R Hall& ギャラリーに隣接している
アイペック千種駅前駐車場に駐車していただきますと
ご利用金額に応じてチケットをお渡ししております。

3000円 1枚(15分)
5000円 2枚(30分)
10000円 4枚 (60分)

全額ではないので申し訳ないのですが
まだご存じない方もいらっしゃるかと思いご紹介させていただきました。

現状が少しでも好転していきますことを心より願っております。