アロマブレンドデザイナーアドバンスコース最終日

先日2月19日は、AEAJ認定 アロマブレンドデザイナー
資格対応、アドバンス月曜コースの最終日でした。

 

 

 

毎回たくさんの香りを嗅ぎ、香りを言葉で表現し、
組み合わせを考える、なかなか大変なカリキュラムでしたが、
お二人とも真剣に取り組み、
たくさんの香りのブレンドが生まれました。

最後のお題は「季節を感じる香り」と「おもてなしの香り」。

「季節を感じる香り」では、
お一人は、春から初夏に咲く可憐なクスノキの花を
もうお一人は、まだ肌寒い中にも悠々と咲く桜の花をイメージに
とても素敵な香りを創ってくれました。

 

写真は楠の花です。

 

昨年8月からの長いお付き合いだったので修了が寂しく感じますが、
お二人とも勉強熱心な方々なので、次の学びへと旅立っていかれました。

これからもアロマブレンドデザイナーとして、
色々なアロマのブレンドに挑戦していって下さると良いなと思ってます。

長い期間の受講お疲れ様でした!

次のAEAJ認定アロマブレンドデザイナー資格対応コースは4月開講予定です♪