ナチュラルビューティースタイリスト講座
初回レポート♪

4月21日日曜日、自然の薬箱オリジナル講座
ナチュラルビューティースタイリスト講座、Lesson1が行われました!

ナビゲーターの坂井より、
講座中も気軽に生徒さん同士でもお話して
仲良く過ごしていただきたいとのことで
自己紹介からスタートしました。

受講しようと思った目的や、お悩みに共通点があり
和やかな雰囲気に…

自宅のお庭にびっしりつくしとスギナが生えてきたそう
手に持っているホーステールとも呼ばれるスギナ、

おひたしやてんぷらにしても良いとのことですが
天ぷらには油が必要で、その油の話も色々あるそう
油についてのお話はまた後日改めて…

テーマは「ナチュラルな生き方へ」
健康とは?植物との関わりは?
自分を知るチェックや
それにまつわる考え方など、型にはまらず、
自分のペースで良いのだなと、後ろで見ていた
私もうんうんそうだよねと気づかされる事が。

後半は薬剤師千田による植物の話

今日はアサイ―とウコンです。

最初はアサイ―のお話
アサイ―ジュースではなく、
アサイ―だけのお味、知っていますか?
私は初めて体験しました。

アサイ―はヤシ科なのだそうです。
お味も少し油脂のようなお味がします。

普段口にしているアサイ―ジュースは、
他の美味しいフルーツとミックスされているのですね。

アサイ―単独のお味見の後は
美味しいアサイ―スムージーの試飲
バナナ、豆乳、甘酒をミックスしました。
あっさりフルーティーでバナナと甘酒の
ほのかな甘み、美味しいです。

次はウコン

ウコン茶はちょっぴり苦い
でも体によさそうなお味です。

たくさんあったので、皆で分けて持ち帰りました。
その日私はちょっぴり生姜焼きの生姜に
混ぜてみました。少し色濃い生姜焼きに。。

楽しくあっという間に過ぎた2時間でした。

次の開講は5月19日の日曜日。
テーマは『ストレス』植物は温州ミカンと朝鮮人参です。
どんなふうに体験できるか楽しみです♪

ナチュラルビューティースタイリスト講座は全12回ですが
単回でも受講して頂けます。
まずは一つ受けてみようかなという方もお気軽に
お問合せくださいね。

お問い合わせはコチラ
052-734-3009
ラーニング担当 三浦
ホームページ詳細はコチラ