体脂肪を減らす!!ローズヒップ由来ティリロサイド

先日の健康診断でまたまた・・・・の結果だった脂質系・・・
そんなときに日水製薬さんから新発売のダイエットサプリ!

私飲みます!状態です^^;

ローズヒップに機能性表示ができる成分があるんです。
その名はティリロサイド!

早速錠剤をガリガリ食べてみました。ん〜しっかり酸っぱい。ちゃんとローズヒップが豊富に入っているお味。通常はお水で飲み下してOKですよ。ティリロサイドを1日分の中に0.1mg配合!ローズヒップ約10杯分らしいです。

日本医薬品集には、ある品種のバラの実が、緩和な瀉下剤として掲載されていますが、ティリロサイドの作用はお腹を下す事によるダイエット効果ではないようです。

ティリロサイドは、まず動物実験により、肝臓や筋肉で脂肪の燃焼に関わるタンパク質を作るための遺伝子を増やすことが明らかになり、ティリロサイドを含むローズヒップエキスを動物に与えることで体脂肪の燃焼を促す作用が確認されました。

次に臨床試験で、肥満気味の健康な成人男女 32 名(BMI 25 以上 30 未満、平均年齢 50 歳)を対象に、ローズヒップ由来ティリロサイド1 日あたり 0.1 mg 含む食品を摂取させたグループ(16 名)と、ティリロサイドを含まない食品を摂取させたグループ(16 名)に分け、12 週間毎日摂取を続け、食品を摂取する前と 12 週間後に、おなか周りの総脂肪面積(皮下脂肪と内臓脂肪の面積を足した値)の摂取前との変化が確認され、ティリロサイドを含む食品には体脂肪を減らす作用があることが認めらました。
また、ティリロサイドを含む食品を摂取することで、BMI も低下傾向に。
血液検査、尿検査、および医師の診察で、有害な作用は確認されず、安全性が高いことも確認されています。

この臨床試験は、ヒトでの試験手法として質が高いとされている「ランダム化比較試験」で行われた結果であることから、ローズヒップ由来ティリロサイドを含む食品の摂取による体脂肪を減らす作用の信頼性が高いものです。

小さめの錠剤で、1日3粒という手軽さも魅力です。
1袋(90粒・1ヶ月分) 4,800円(税抜)
臨床試験では、2ヶ月目から良い結果が得られていますので、
3ヶ月是非試していただきたい!ということで、3袋まとめ買いでお得になります♪