マインドフルネス with 氣功

ゆったりとした動作と深い呼吸に全意識を集中させ、人体のエネルギーを高める

ストレス改善で注目を集めている「マインドフルネス」。今、欧米の大手企業などで次々と導入されています。
氣功は、漢方・鍼灸・推掌とともに、長い歴史の中で発展してきた中国伝統医学の重要な要素の一部。
この氣功も、古くて新しいマインドフルネスのひとつ。動作に呼吸法や瞑想を合わせ、ストレス解消や、免疫力アップなど、セルフケアに役立ちます。

 

レッスン案内

レッスン日時:第1・3・5金曜日 18:45~20:00(75分)
※レッスン3時間前までにご予約ください。
※レッスン3時間前以降にご参加を希望される場合は、ご来店前にお電話にてお問合せをお願いいたします。
※祝日の場合は、レッスン時間が18:00〜19:15に変更となります。

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定 員:8名様
※感染症予防対策として密集を避けるため、スタジオ定員16名の半数を定員として開催


インストラクター:山田尚美
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アクティブ度  ★☆☆

※アクティブ度は、難易度ではありません。運動の強度の目安です。

 

こんな方にオススメ!

  • マインドフルネスに興味がある方
  • 更年期の不調を予防・緩和したい方
  • 自律神経を整えたい方
  • ストレスマネジメントをしたい方
  • はじめて氣功を受ける方

 

プログラムのポイント

  • 中国伝統医学に基づいた気功は、食生活、起床や睡眠といった生活スタイルや、四季に順応することなど、自然界と人体の関係をとても重要視しています。継続しておこなうことで、日々のストレスやプレッシャーから自身を守ることができ、気持ちの満たされた状態を保ちます。つまり、健康、幸せ、そしてバランスのとれた質の高い生活を手に入れることができます。