レギュラーレッスン

レギュラーレッスン Regular Lesson

月10:30      姿勢を整えるヨガ
火10:30      季節の養生と陰ヨガ(2019年1月よりスタート)
火19:00      アナトミック骨盤ヨガ
木19:00      スローフローヨガ
金10:30      ゆったり呼吸のヨガ 
第1・3・5金19:00  マインドフルネスwith気功
土14:00      初めてのピラティス
第1・3・5土16:00    週末リラックスヨガ

ワークショップはこちらをご覧ください。

当スタジオでは、月曜日から土曜日までの間に毎週(or隔週)開催する【レギュラーレッスン】と土曜、日曜、祝日に不定期に開催される【ワークショップ】を開催しております。
いずれのレッスンも、はじめてのかたでも安心してレッスンにご参加いただけます。
*レッスン料に関してはこちらをご覧ください
*受講される方は必ず受講に際してをお読みください
*レッスンは都合により休講や代行レッスンになる場合がございます。必ずレッスンスケジュールをご確認ください。

姿勢を整えるヨガ

週のはじまりをヨガでスッキリと迎えませんか。日常生活のクセや左右差など、悪い姿勢のままでいると頭痛・肩こり・腰痛の原因にもなり、内臓にも影響します。姿勢が整うことでこれらが改善でき、ケガをしないからだにもなります。若々しく美しい姿勢に整えていきましょう。からだをほぐし、動きやすくしてから行いますので、からだのかたい方でも大丈夫です!

◆レッスン案内
毎週月曜日 10:30~11:45
※前日17時までにご予約ください。 レッスン当日にご参加を希望される場合は、ご来店前にお電話にてお問合せをお願いいたします。
インストラクター:谷内 由美

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季節の養生と陰ヨガ(2019年1月よりスタート)

陰ヨガは、中医学の陰陽五行思想をベースに作られたヨガです。筋肉をリラックスさせ一つ一つのアサナ(ポーズ)を長くホールドします。深い呼吸と身体の重みで、ゆっくり身体が緩んでゆく過程にいつのまにか集中し、心は本来の静けさを取り戻します。経絡を意識してゆっくりおこなう事で心身の凝りやこわばりが溶けて気血の流れを整えます。月ごとにテーマを変えてクラスを行います。是非、ライフスタイルに陰ヨガを取り入れてみてください。

※月テーマは館内配布プログラム参照。

◆レッスン案内
毎週火曜日 10:30~11:45 (2019年1月よりスタート)
※前日17時までにご予約ください。 レッスン当日にご参加を希望される場合は、ご来店前にお電話にてお問合せをお願いいたします。
インストラクター:勝川 美紀

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アナトミック骨盤ヨガ

アナトミック骨盤ヨガ®とは、ヨガ解剖学の理論をふんだんに取り込んだ全く新しい体幹トレーニング法です。 骨盤、股関節周り、脊柱の筋肉を鍛え、柔軟にしていきます。 腰痛・肩こり・冷え・むくみ・女性特有のお悩みなどがある方にもぜひ受けていただきたいレッスンです。  終った後のスッキリ感と、脚や腰の軽さを実感して下さい!

◆レッスン案内
毎週火曜日 19:00~20:15(祝日は18:00~19:15)
※前日17時までにご予約ください。 レッスン当日にご参加を希望される場合は、ご来店前にお電話にてお問合せをお願いいたします。
インストラクター:谷内 由美

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スローフローヨガ

初心者の方はもちろん、経験者にもオススメです。呼吸に合わせ、立位のアーサナ(ポーズ)を中心に、ゆっくりと丁寧にアライメント(姿勢)を整えながら動いていきます。大きな筋肉をしっかり使った後は、気持ち良くからだを伸ばして、深いリラックスを味わいましょう! 肩や首まわりもほぐしていきますので、無理なく柔軟性や体力向上がはかれます。

◆レッスン案内
毎週木曜日 19:00~20:15(祝日は18:00~19:15)
※前日17時までにご予約ください。 レッスン当日にご参加を希望される場合は、ご来店前にお電話にてお問合せをお願いいたします。
インストラクター:谷内 由美

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ゆったり呼吸のヨガ

日常生活にあふれる様々な刺激を受け、頭の中はいつも忙しく、休んでいても《思考》というおしゃべりが繰り広げられています。身体は知らず知らずのうちにストレスを抱え、気がつけば呼吸は小さく浅くなっていたり。「呼吸をしている」という体の《感覚》に意識を向けることで、忙しい思考と心の働きを鎮めていきます。ヨガを通して、今この瞬間に体の内側で起こっている事に目を向け、ありのままで一番シンプルな出来事である《息》が深まることで得られる頭の中の静寂と安心感、スッキリとした体の感覚を取り戻します。まずはめいっぱい、良い呼吸しましょう。ヨガはじめての方も安心してご参加頂けます。

◆レッスン案内
金曜日 10:30~11:45
※前日17時までにご予約ください。 レッスン当日にご参加を希望される場合は、ご来店前にお電話にてお問合せをお願いいたします。
インストラクター:ERI

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マインドフルネス with 気功

ストレス改善で注目を集めている「マインドフルネス」。今、欧米の大手企業などで次々と導入されています。中国伝統医学に基づいた気功も、古くて新しいマインドフルネスのひとつ。動作に呼吸法や瞑想を合わせ、ストレス解消や、免疫力アップなど、セルフケアに役立ちます。

◆レッスン案内
第1・3・5金曜日 19:00~20:15(祝日は18:00~19:15)
※前日17時までにご予約ください。 レッスン当日にご参加を希望される場合は、ご来店前にお電話にてお問合せをお願いいたします。
インストラクター:山田 尚実

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週末リラックスヨガ(第1.3.5週)12月からスタート

デスクワークや立ち仕事、家事や育児、さまざまな日常生活での刺激によって凝り固まった肩や腰を緩め、外から受ける日中のストレスから解放され、心身ともにリラックスしていきます。穏やかな呼吸のリズムと程よい集中力で内側にフォーカスし、静かに自分と向き合う時間を作りながら心地よく体を動かします。週末の疲れた体、乱れがちな自律神経に働きかけ、一週間の疲れを丸ごとリセットしましょう。

◆レッスン案内
隔週土曜日 (第1.3.5週)16:00~17:15
※前日17時までにご予約ください。 レッスン当日にご参加を希望される場合は、ご来店前にお電話にてお問合せをお願いいたします。
インストラクター:ERI

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初めてのピラティス(12月からスタート)

《ピラティス》は骨盤と脊柱の動きに焦点を当て、身体を機能的に正しくコントロールして動かして行きます。筋バランスを整え、ストレッチ効果と同時にトレーニング性の高いエクササイズです。深層筋を使って身体の安定を図りながら動くことで、本来持っている骨格や筋肉の適正な強度・可動域・安定性・柔軟性を強化し、身体の正しい動き方を再構築します。健康的なバランスの取れた身体、強くてしなやかなからだ作りを目指していきましょう。土曜日の昼下がりを、ご自身のからだのメンテナンス日にしませんか♪

◆レッスン案内
毎週土曜日 14:00~15:15
※前日17時までにご予約ください。 レッスン当日にご参加を希望される場合は、ご来店前にお電話にてお問合せをお願いいたします。
インストラクター:ERI

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  5. 2019年 1月より新しいレッスンが加わります。

  6. 11月からボディワークスタジオ
    レギュラーレッスンが新しくなります。

  7. 4/13・5/11・6/15(土)
    初めてのアナトミック骨盤ヨガ
    季節の薬膳茶付

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